ホーム » 2013年11月
1 2 3 4 5 .. 次のページ »

【Q】ソフトバンクに乗り換えたら解約金は負担してくれるの?


他社携帯からソフトバンクに乗換えをする場合、他社携帯の契約解除料が
いくらになるのか心配になります。


負担する額が大きいと、乗換えもためらってしまいますよね。
負担が大きいからと、あきらめてしまうかもしれません。


けれど、ソフトバンクに乗り換えると、のりかえのためのサポートが用意されていて、
負担が少なくて済むようになっています。


他社からMNP乗り換えでiphone5s購入すれば21,000円がキャッシュバックされる
『のりかえサポート』


iPhoneに乗り換えれば、ホワイトプラン基本使用料が2年間0円になる
『スマホタダ割』があります。


この2つを併用すれば、約45,000円のお得になるのです。
ただし、現金でキャッシュバックという風にはいかないので、注意しましょう。


このような乗り換えキャンペーンの期間や内容は、変わる場合もあります。
また、対応できないプランなどもあります。


どのプランに乗り換えたら、のりかえサポートやスマホタダ割に対応できるのかは
ソフトバンクのHPで確認しておくといいでしょう。


現在の携帯を解約するのですから、当面の解約金は必要となりますので、
前もって準備しておいた方がいいですね。


のちのちは料金に反映されてきますので、長い目で見たら
お得といえるのではないでしょうか。


直接ソフトバンクに解約金を負担してもらえるという訳ではありませんが、
マイナスにはならないので、負担は少ないのではないでしょうか。

タグ /

【Q】ソフトバンクに乗り換えるが、解約金は店舗が負担してくれるの?

ソフトバンクに乗り換えしたいと思ったら、今持っている携帯の
解約手数料はいくら負担することになるのか、心配ですね。


携帯会社では、2年契約というのが主流となっています。
解約の連絡がない限りは自動更新されます。


ですから、解約する時は契約更新月に、店舗に出向くなり電話をするなりして
解約の連絡をするということが大切です。


もし、契約更新月よりも前に解約したいという場合は、
解約料が発生してきます。


解約料は、各社金額設定が違いますが、最大でも約一万円と
考えておくといいでしょう。


その他に、MNP乗り換えをする場合2,100円のMNP転出手数料、
乗り換える際の新規契約手数料3,150円も必要になります。


ソフトバンクでは、MNP乗換えでiphone5s 購入したら「のりかえサポート」+
iPhone購入で「スマホタダ割」というプランがあります。


のりかえサポートは21,000円のキャッシュバック、
スマホタダ割は、ホワイトプラン基本使用料が2年間0円となります。


この2つを併用すると、約45,000円お得となるのです。
その他にも、店舗独自のキャンペーンがありますので、チェックしておくといいですね。


キャンペーンなど詳しい内容を知りたい方は、直接ソフトバンクの店舗へ出向いて
相談にのってもらうのが、一番の近道かもしれません。


どの方法が一番お得に乗り換えできるのかをアドバイスしてくれますし、
質問もできるのでお勧めです。

タグ /

【Q】ソフトバンクのiphone5sに乗換えたら、解約金を負担してくれる?

他社携帯から、ソフトバンクへ乗り換えを検討している方、
今使っている携帯を解約する場合、解約料金が負担となりますね。


契約解除料をのりかえ先で負担してくれたら助かるのに…
と考えてしまいますよね。


ソフトバンクの場合、他社からソフトバンクiphone5sにMNPで乗換えると、
21,000円のキャッシュバックという「のりかえサポート」の対象になります。


また、iPhoneに乗換えすると、ホワイトプラン基本使用料が2年間0円になる
「スマホタダ割」というプランがあります。


ですので、「スマホダタ割」と「のりかえサポート」を併用すると、
44,520円お得になるのです。


たとえ現在お使いの携帯を解約したとしても、長い目で考えると、
乗換えても、損はしないのではないでしょうか?


但し、現金でキャッシュバックというのではなく、21,000円の割引+
2年間0円というものですので、注意が必要です。


とりあえず、現在の携帯の契約解除料は必要になりますので、
あらかじめ用意しておいた方が、負担がかからずいいようですね。


他社プランでも、たいていは2年契約となっていて、契約更新月に解約すれば
契約解除料が発生しません。


ですので、自分の契約月やプランをあらかじめ把握して解約すれば、
契約解除料もかからず、自己負担がなく、いいようです。


その後、ソフトバンクに乗換えたら、のりかえサポート等でキャッシュバックされ、
お得感が増しますね。

タグ /

【Q】auの解約金をポイントで払えないの?

au携帯を解約する際、毎月の利用額に応じてコツコツためたポイントを
解約する時に使えたら嬉しいですよね。

フルサポートコースの方の解約にはこのポイントが使えます。
「フルサポート解除料」は、1ポイント1円で、ポイントが自動的に充当されるのです。


でも、残念ながら、のコースで契約している方は、契約解除料の支払いには、
auポイントは使えないのです。


auポイントの使い道は、http://point.auone.jp/faq(au(auポイントプログラム)に
アクセスして、確認してみましょう。


ポイントは、商品の購入、プレゼントの応募やショッピング、
携帯の機種変更や修理、コンテンツやオプション品の購入などにも使えます。


気をつけたいのは、機種変更は1ポイント1円で換算しますが、
そうではないものもあるのです。


ポイントブログラムをよく見て、ショッピングは1ポイントいくらで換算か?
オプション品は1ポイントいくらで換算か? 確認しておくと良いかもしれません。


その他に、KDDIまとめて請求に契約している方でしたら、
商品の交換や抽選商品に応募、au ショッピングモールでの買い物、
auかんたん決済にも使えるようです。


フルサポートコース以外の方は、解約する場合せっかく貯めたポイントが
無駄になってしまうという事になります。


解約する前にポイントを使いきって、その後解約したほうが
いいのかもしれません。

タグ /

【Q】au携帯の解約金はキャッシュバックでまかなえる?

まず、au携帯を解約する場合ですが、
契約しているコースやプランによって解約料金が違ってくるようです。


たとえば、auフルサポートコースの解約では、契約から1年以内は16,800円、
1年〜1年半までは12,600円、1年半〜2年以内6,300円、2年以降は0円の解約料が必要です。


他には、誰でも割に加入の方は、契約解約料が9,975円
年割及びスマイルハート割に加入の方は、契約解除料が3,150円必要となるようです。


こちらは、2年単位に契約更新となっていますが、契約更新月に解約できなければ
解除料金が発生してしまいますので、注意が必要です。


もし、自分の契約更新月や契約しているプランがわからない方は、
auお客様サポートhttp://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1203210002で確認してみましょう。


解約のきっかけは様々でしょうが、キャッシュバック金額に魅かれて乗り換えをした、
という声もよく聞きます。


ソフトバンクでは、他社携帯からiPhoneに乗換えると、2,1000円のキャッシュバックと、
ホワイトプラン基本使用料が2年間0円という特典があります。


ネットで検索するとiPhone以外の乗り換えでも、「7万円キャッシュバック!」とありますが、
現金で7万円キャッシュバックというのではないようです。


基本使用料が何年間か無料になったり、下がったりとトータルで見たら、
同額のキャッシュバックになるということなので覚えておきましょう。

タグ /
1 2 3 4 5 .. 次のページ »

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。